2014年1月アーカイブ

最近欲しいものと言えばオリジナルのプリントtシャツです。どうやら簡単にプリントTシャツが作成できるようなんです。金額もそんなにかからないのならオリジナルTシャツはとても素敵なものだと思います。サークルやスポーツクラブ等ではオリジナルTシャツを着ているのを良く見かけます。団結力もアップしそうですよね。 調べてみるとオリジナルtシャツの作成ショップは数多くあります。ネットだけでやりとりができて最短で3日でオリジナルTシャツが届くサイトもあるようです。デザインが苦手な人でもテンプレートを選んだり、PC上で簡単にデザインを作成できるサイトもあります。色や文字、画像を選らんで配置するだけでオリジナルデザインができてしまう。本当すごいですよね。 気になるのはやっぱり値段です。オリジナルというとどうしても高いんじゃないかと思われがちです。実際のところ複数枚注文する場合1枚ごとの値段は意外と安くなってきます。オリジナルTシャツの価格はアイテム代、版代、印刷代、送料を足した金額になります。アイテム代は選んだアイテムによりますが、安いもので300円から400円のTシャツもありますので選び方で安くする事ができます。版代は決まっていますので、枚数が多ければ多い程1枚当たりの金額はやすくなるんですね。 自分でこだわりの1枚をつくるなら自作キットがあります。業者でお願いする際シルクスクリーンで作成する事が多いですが、同じようにシルクスクリーンで印刷できるキットもあります。もっと簡単なものであればプリンターに印刷したデザインをアイロンで転写する方法もあります。調べてみるといろいろなオリジナルデザインがあってこれまた面白いです。

このアーカイブについて

このページには、2014年1月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2013年9月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。